今週のお野菜セット

初夏になってきました。
今週からお野菜セット再開します。
端境期を超えた今週、
さんさんとした陽射しを表すような元気なお野菜をお送りします。

亀戸大根

2015/06/img_0370-0.jpg

大根の中でも小さめの大根。辛味大根として滋味深い味ですが、あさりと一緒にさっぱり炒めると美味しいです。

はつかだいこんとグリーンリーフ、ちしゃ、サラダ菜。

2015/06/img_0371.jpg

2015/06/img_0372.jpg
サラダ菜はいろいろ巻いてどうぞ。ご飯を巻いてカリフォルニアロールや、BBQの時にお肉を巻くとさっぱりですよ。

玉ねぎとにんにく。

2015/06/img_0374.jpg

2015/06/img_0373.jpg

玉ねぎは塩コショウと煮込むだけで贅沢なスープに。
新しいので生のままでも美味しく召し上がっていただけます。

そのほかにも
きぬさや、こかぶ、花ズッキーニ、赤そら豆

などなど畑にある作物をお送りさせていただきます。
(トップページに申し込みフォームをつくりました。)

補助金もらわないでやるぞー!と
変なこだわりがあり、
そういうことで、研修も受けず、
すごく大変な3年間でしたが、

修行の成果かお野菜が立派に育ってくれるようになりました。

心の余裕もできてきましたので、ぜひお家にも遊びにきてくださいね。

広告
この投稿は2015年6月7日9:25 AMに公開され、未分類 カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。