争いごとは何も生み出さないのかもしれない。

思い返すと。

 

若い頃は、それはもう洋服ばかり作っていた。

942781_10205228482665881_3746714721413400102_n

この世の中には何も欲しい物が無い。

だから自分で作るしかないと、小学生ながら思っていた記憶がある。

 

思い描いた通りにできない自己への葛藤と、

早く完成型を見たいという焦りを日々生きていた。

 

 

作る物もどこか崩壊したもので。

 

今思うとそうやって今から抜け出したいと必死になっていたのだ。

 

 

ふとしたきっかけで、そんな表現を辞めた。

ぶつけていた想いが解放されどこかに行ってしまったのだと思う。

 

結局自分との争いをしていたのだ。

 

今はもう、あの時のように葛藤の中を生きることは無くなった。

でも、

これだ!と思う物は生み出していきたい。

という想いは変わらない。ということに最近気がついた。

 

 

争いごとは、何も生み出さないのかもしれない。

広告
この投稿は2016年2月16日8:32 AMに公開され、自然治癒, 自給自足 カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。