降ってくるものごとを自分の心に正直に受け取る・手放す。

自分のこだわり。

『こうあるべきだ・これでなければいけない』を手放した。

そして、自分の心に正直になってみた。

その瞬間、たくさんのものが降り注いできた。

ありがたい、ありがたい。

第三者の目って意外と正しいですよね。

提案・アドバイスを受けたときは、その時 あれ? と思っても

とりあえずやってみる、がいいような気がしている。

 

ただ!それがとっても多いので、とりあえずほしざか工房では小商い研究会として

とりあえずやってみて、活かす。 を実践して行こうと思います。

 

うちのお米。

旭 という品種ですが、お米の原種に近い品種なので、餅っ気が無い。

(お米は改良され餅米とかけあわされてもちもちした日本人好みのお米になっていったそう。)

カレー向きだが、そのまま食べてもそんなに美味しくない。

 

そこで。

吉崎さんから提案いただいた、玄米クッキー・せんべい。

早田さんから教えてもらった玄米フレーク。

瓶につめてみました。

6月1週目で終わった桑の実は苺とレモンと一緒にジャム・シロップに。

 

 

家の進捗。

ちょっといいお話をいただいて、構想が一気に進みそうな予感です。

倉庫の跡地は、家の基礎材まで見えてきました。

 

広告
この投稿は2016年6月22日11:04 AMに公開され、未分類 カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。