長野研修ふりかえり。

なんでここにいるんだろう。

ビジョンは変わらないが、

第一目標を達成し、

目的や次の目標を見失った時、旅に出る。

 

目的はここ、長野県安曇野市にあるシャロムヒュッテ。

 

最近キーワードだった、ベーシックインカムを導入したコミュニティとは?

ということを体験しに。

 

IMG_0413

自分ゴトとしても、自分がどういう立ち位置にいたいか、確認する為に。

 

今のままだと『自分がいなくても成り立つコミュニティ』を作って、

私はどこかに行ってしまいそうだから。

 

もはやこれは職業病である。

これからは『実践者であるコーディネーター』なんて

みんなでやっていくんだろうなと思いながら。

 

仕事を続けて、他の町に行くか。

辞めて、ずっと溜め込んでいた暮らしを作って行くのか。

 

それとも。

 

つづく。

広告
この投稿は2016年7月19日4:49 PMに公開され、未分類 カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。