染めるもの

10数年前から、もうオーガニックや天然染めの洋服しかいらないなあと思い始め。

学生の頃、紅茶染めをした布が出てきた。

 

そういえば、オーガニックコットン布地の入手先のあてが無く、

あれから何も進めていなかったのだった。

国産だとぶち高いしね。

モノを増やすくらいなら、と、大量に作る事自体がいやになった。

 

全て1から作ろうとしてしまう自分だが、

足踏みミシンという道具の心地よさに目覚め、

しばらくは、ちくちくしてようかと思う。

 

そういえば、小さい頃の唯一の遊び道具、足踏みミシン。

まるげ のおかみさんにも、踏み方を褒めていただいた。

http://www6.plala.or.jp/maruge/

 

足踏みミシンは波のゆらぎ。

 

あ、そういえば仲良くなったデザイナーさんも、

(葉山の)『まるげ』Tシャツを着ていたのだった。

 

まるげって、なんだ。

IMG_0592

広告
この投稿は2016年7月23日6:19 PMに公開され、未分類 カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。