仕事と農業、辞めました。

7月に辞表を提出し、

『よしか暮らし相談員の石黒さん』を辞めることにしました。

 

思えば4年前、

27歳だった私は

悩みや本音を打ち明けられない状況に

ただただ不安の中で生きていました。

 

 

でもただ受け入れること

それで多様性が認められたらそれでいんじゃないのー

なんて思いながら、あの時は戦っていたなあ。

(だいたい最初に熱中して8割がた出来たら冷めるタイプ。)

 

ほんと、涙流して帰ったり、語りきれないものがある…

この4年ちょい、よくがんばったー。

 

 

そんな結論を出した新月の晩、

飲み会に居合わせたのは

 

仕事を始めた時に担当していた課長、

グループリーダー、

一緒に飲みに連れて行ってくれていた上司、

現在の上司の奥さん、

これから一緒に頑張ろう!と飲みかわした同僚、

こちらに来る前に前の仕事でお世話になった社長さん。

 

そして、

そんな私を信じてただ見守ってくださっていた、

とても大切な方たち。

 

そんな4年間の総まとめのような人たちが、

立場も関係なく集まって飲んでいた風景が

とっても夢のようで、

いいタイミングで良い時を過ごさせていただきましたー。

 

仕事のことでたくさん相談に乗ってもらいましたが、

今ではみんな私が自分らしく生きる一歩をただ見守ってくれていたんだなーと感じています。

 

また前日・前々日にお仕事の話をいただいたお陰で、

お金への不安も薄れ、

自分を信頼し、

 

勇気を持ってきちんと話し合い、

すっきりした形で辞められることとなりました。

 

率直に話をしたら、今まで職場でも関わってきてくださったた方が

『戦友』と飲みに誘ってくれたりして、とっても嬉しかったよー。

 

今月は沢山飲む機会がありそう。

たくさんの方に守られてきて、私は幸せです。

 

 

また、農業も実は仕事上の繋がりづくりの為にやっていた部分が大きく、

今後はほんとに小さな自給畑(やるかな〜)+

なんか興味のあることがでてきたら(油の自給とか)やろうかな、という風に着地しています。

 

 

今は自分が一番生き生きしていた大学時代に戻った感覚でおり、

 

料理と裁縫、ときどき旅。

 

そんな感じで、基本的に家周りにいて、

一緒にいて楽しく安心する人たちと一緒に歩んで行きたいなあーと思っています。

 

まだ正式な退職日までじかんがありますが、

ご心配頂く声が多いため、近況報告とさせていただきます。

みなさん、この4年と少しの間、支え、助け、必要としてくださり、

本当にありがとうございました!

 

これから個別にご挨拶に伺いたいと思います。

半年くらい、かかるかもなあ〜。

 

 

私、これからはいしぐろともえとしての人生を生ききります。

 

そんな私とぜひ一緒に何か楽しいことしましょー!

これからはいしぐろさん ではなく ともちゃん と呼んでくださいね!

この投稿は2016年9月2日6:52 PMに公開され、未分類 カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

