人はどこまで自由でいられるか。

という実験をこちらに来てからはしているような気がする。

 

最近近所のおじさんが仕事を辞めた。

その辞め方があまりにも私にそっくりで笑えた。

 

『働く』っていうと、どうしても鎧をかぶってしまう私。

かぶっているのは自分の心の中だけ。

 

これって全然持続可能じゃないない。このままじゃ転々とする人生を繰り返すだろうなー

なーんて危機感が去年あたりからありました。

 

そこで!ある実験をしてみた。

 

例えば夏は下駄しか履きたくない!気分になった時。

役場にそっと下駄を履いて出勤してみたり。(内緒だよ。)

 

ささいないたずらから大胆なものまで、

 

思うままにやってみた結果!!

 

 

…全部OKだった。

むしろ、結果が思うようになって良かった…

 

アバンセの野菜売りでも、『売ろう』とすると売れず。

自分に意識を集中して無意識になると、お店も繁盛するんですよね。

ということは、感じていたのです。

(あと袋詰めの時に魂込めるとだいたい売れる。)

 

やっぱりそういうことなのか。

 

ここ数ヶ月、働くこと、仕事、について、どこまでフリーで穏やかで、

時に高揚する気分になるんだろー

という心の声を聞いて聞いて聞いた結果。

 

 

わたし、いわゆる『働く』、『仕事』、もう辞めることにしました。

 

安心する、一緒にいたい。+ときどき 楽しい、嬉しい。

から、始めます。

 

この投稿は2016年9月10日7:22 PMに公開され、未分類 カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

