ひとくぎり、野良しごと。

男性的な仕事もできます!

 

でもそれをしてると人を排除してひとりになっちゃう。

 

とは感じつつも、

 

とりあえず新しくスタートをするために、

色々向き合って、自分のこころ無視して、整理して、をひたすらしてましたー。

やっぱり一人な気分になりました。

 

忘れてたのが、もち米の田んぼ。

昨日草刈って、きちんとご挨拶して、

 

おー、これでひと安心、ひとまず。

 

と、思ったら、

大学時代カフェを一緒にやってた人にそっくりな友人と、

裁縫一緒にやってた人にそっくりな友人に、お声かけてもらって、

(この町のひと、そっくりさんが多い!)

 

先のことはどうかわからないけれど、

ひとりのきぶんのしごと からは抜け出せそうでーす。

あーよかったーーーーーー。

 

 

数人に、どこでもいいから今の気持ちを大切に

楽しいってことを基準にしようよ

と言っていただき、

 

あーーまた無理してたあー

と感じて、やっと脱力中。

 

あーーーつかれた。また肩こった。

 

しばらくゆったりしまーす。

実家にもそろそろ一回帰ろう。

 

こっちに来た当初は、家のこと+お金稼ぎの為のパート(相談員)

くらいの気持ちでやってたんです。

そのバランスが一番心地よかったなあ。

 

役場の仕事を辞めたのも、色々理由はつけたけど、

『家のことに支障がでるから10-15時勤務にさせてくださいー』

という提案が通らなかったのが、そもそもの発端でした。

仕方ない!

 

ほんとに好きなこと、あんまり大きなものは求めてないんです、私。

おそうじ、せんたく、料理、裁縫、ときどき人と語り合うこと。

その延長で、金銭や人の繋がりが発生する感じがいいなあー。

と脱力したいしぐろは改めて思っています。

 

なんでもやるけどね!

でも、一人で抱えられる量はそんなに多くはないし、

そんなに強くなくてもよいんだよ。

 

布ナプキンや麻ふんどし、いただいた提案も、

みんなで和気あいあいとアイディア出しながら進めて行きたいですねえ。

 

色々、繋がってくれて、みなさんどうもありがとう。

やっと感謝が言える状況に、なりました。

広告
この投稿は2016年9月27日9:06 AMに公開され、未分類 カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。