続・はたらく

仕事でもプライベートでも。

こちらにきて自分の『やってみたい!』欲を、だいたい、やったなあ〜。

 

ありがたい。ありがたい。

 

 

あれ〜、じゃあこれから何しよう。

 

そんなことを自分に問いかけた時。

 

自分の素直な感覚を大切にして、

心と身体が『良いね!』と思うことであらばどんどん与えていただいたことに取り組も〜

 

頼まれたことやいただいたモノゴトが他に適切な人がいるのであれば、

自分でやらず、そちらにお願いしよ〜

 

ということが自然と出てきた。

 

それが、私にとってのはたらく(他(はた) を 楽(らく) にする)、

ということ。なんだなあ。

 

 

結局、私は料理も裁縫も加工品も、

 

職業人としてではなく、家庭の延長でやっている。

 

しばしの休憩期間中、

たくさんの人に家に来ていただいて、

時には呼んでいただいて。

 

だいたい1週間の予定は埋まる状態でいる。

 

自分にとっての普通が、

案外役にたったりするものなんだなあ〜。

 

な〜んて教えてもらった、この1〜2ヶ月。

 

自分のモデルの女性像を考えた時、目指す姿はそんな感じだったんだ。

 

なんで私がここにいるのか。

思い返すと人生の選択をするときにはいつも、

 

『誰かに誘われたから行くのではなく、私が決めたんだという意思を持とう。』

 

という気持ちを持ってから決めることにしていたよ。

 

ぜんぶ、じぶんが、決めるんだ。

 

ほんとねえ、たくさんの方からお声掛けしていただいたこと、

ありがたかったです〜〜〜。

 

 

心と身体が楽になると、集まってくる菌も良い菌に変わってきて。

 

豆乳が自然と豆乳ヨーグルトになるよ〜。

天然酵母パンも焼けるよ〜。

身体が月のリズムになったよ〜。

 

これからもそんな気持ち。

そーいえば、仕事も、パートナーも、

振り返ればやっぱり『自分の気持ちに正直に受け取るだけ』だった。

そんな自分もOK!

 

自分を一番大切に、自分がしてあげること。

毎日正直に生きること。ただ、そこに在るということ。

 

 

いつも喜び、平和を祈り、どんなことにも感謝する。

 

そんなことを心に持って、ただ生きていこ〜。

 

空気のように、水のように。

広告
この投稿は2016年10月5日5:03 AMに公開され、未分類 カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。