続・パートナーシップ

昨日気づいてしまった…

 

ぼんやりと頭にあった、

なんでこんなにやりたいこととか価値観が一緒なのに、

噛み合ないんだろーということ。

お互いを責めたり、自分を責めたりを超えた結果、

気づいたのは、

 

…あれ、似ている。

 

ということ。

 

 

例えば人生を運転で例えるととってもわかりやすくって、

 

 

長野への旅に車で行く途中。

 

私は助手席で寝てよー なんて思って座っていると

 

『ごめんー今日調子悪いから寝てていいー?』

 

…えっ!それ、私が言いたかった言葉だよ。

 

誰も運転しないと、たどり着かないはおろか、出発すらできなーい!

 

そんなこんなで幾度となく同じタイミングで同じ事を考えるため、

目的地にいつまでたってもたどり着けない感があり…

 

結局。

そこにはお互いが無理しないで自然体でいようよ、

という思いやり しかなかったんだよなあ。

 

結果仕事の辞め方も似ていたよ…とほほ。

 

そんで、最近まあ自分は自分だし!

と割り切った結果。

 

周囲の目や意見を気にせず、

まだ近隣でやっている人の少ない自然農や種採りを続けて成果を出しているところ

 

とか

 

誰のことも悪く言わず、仲良くしようとしている

 

とても純粋な元パートナーさんを、

いつも私の先を行っていてめっちゃ尊敬〜!!

 

と、心から思えた最近でした。

 

 

その後。

ずっと苦手感のあった父親からすぐに連絡が入りました。

 

結局父親も私を心配してくれているだけ(車の買い替えについて)

なんだなーということが伝わってきて。

 

それを『私心配されなくても大丈夫だし』なんてジャケンに扱うのではなく、

自分の状況と、なんでそうなったかの過程をきちんと丁寧に状況を説明し…

 

その上で、気にかけてくれてありがとう

という感謝と、

自分はこうしたいと思っているんだけれども、どうかな?

 

ということを伝えた結果、

 

初めてお互いを認め合うことができました…。

 

 

小さい頃は自慢のお父さんと、お母さんだったもんなあー…

この投稿は2016年10月5日4:18 AMに公開され、未分類 カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

