おっとーが来てくれた日。

『好きなひとには好きって言う』

 

最近思うところ。

わたしは本当にすきなひとに『好き』って言ったことがないなあ〜。

 

と夏頃に気づき、

本当に憧れている、この人になりたい!っていう人、

感動する声を持ったアーティストさん etc…

 

好きだと思ったら、きちんと“好きです”“感動しました” と

伝えるように、するようにしています。

 

 

『会いたい人がいるなら会おうよ。』

っていうのもあるところで、

今度 偶然にも 学生時代に ずーーーーーーーっ と、 好きだった、

suzukitakayuki さんのライブパフォーマンスにお誘いいただき、行く事にしました。

 

 

けんけんが糧に服部みれいさんの

『好きなひとには好きって言おう(?)』っていうタイトルの本をもってきていて、

またもやシンクロニシティを感じているところ。

 

夏頃、シャロムヒュッテに行ってから

ずぅーっと、こんなこと(同時性?)が続いていて

 

あれー 私おかしくなっちゃったのかな なんて思ってたけど、

これってみんな普通に起こっていることなんだね^^

 

 

昨日は “気を使われている” コトに対するざらつきがあり、

ひっさびさーに、イシグロ火山が大噴火!!!してしまった。

 

あー、私、今時間無いの。そんで体調悪いの。

来てくれてありがとね!

 

なーんて、

言って帰ってもらえば良かったんだけど、

お茶やケーキを出しちゃって、

すっかり暗くなっちゃって。

 

こたつの中に頭突っ込んで反省中〜

(こんなときはハナレグミの そして僕は途方に暮れる を聴く。)

 

 

_dsc0001

さてさて、気を取り直して。

 

おっとー(増成さんの旦那さん)

が来て、家を見てくれました。

 

おっとーは内装屋さん。

 

だけど職人肌の方で、何でも見て覚えてはきちんとできちゃう、なんでも屋さんなのだ。

ずうーっと困っていた、電気系統のことや、

(使い方が実はわかっていなかった)電動ドライバの使い方を聞いたので、

ちょこっとずつ、前進しそうだ。

 

こんな何でもできる旦那さんがいる家庭って、いいなあ〜〜〜。

IMG_1479.jpg

掃除してたら出てきた型紙。

 

さて、この4年はパンツ修行期間だったらしく、

作ったパンツの型紙が結構出てきました。

 

まだまだ実は自分が持っているもの、捨てられていないものが

多いなあーって思う。

 

布も、たぶんいちばんは 藍染め、 そんで オーガニックコットンや 麻、手織り、ウール

なんかが好きなんだ。

 

 

もっともっと 好き って言おう。

最近のテーマなのである。

この投稿は2017年1月25日8:50 AMに公開され、未分類 カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

