人の縁

この町に引っ越すと決めて最初に出逢った吉賀町の職場の同級生は、

大学時代に最初に話かけた島根県出身のサークルの友人と

同じ高校・同じ部活の人だった。

こちらに来て一週間経たないうちに出逢った講師は

前職の元事務局長、コバさんだった^^

加工品のデザインセミナーで講師で来てたのも

サークル繋がりの宇佐川くんだった。

杏ちゃんに連れられて野菜売りに行った萩では

伊藤さんに出逢ったーーーし、

そこからまたうちに泊まりに来てくれる人もいた^^

 

木の駅プロジェクトの最初のほうの会議では

庄原の『古民家宿 お古』のひっしーに再会したし、

 

大学の同じ研究室の先輩、一番お世話してくれたカヤさんは

阿東町の地球食堂さんの近くに住んでいたよ。

etc…

ちょっと外に目を向けると知ってる人・懐かしい人ばっかりだった。

この町に移住してきた人、

みんなそんな感じなのかなあー。

ご縁って不思議。

この投稿は2017年4月2日9:14 PMに公開され、未分類 カテゴリーに分類されています。 パーマリンクをブックマーク この投稿へのコメントを RSS フィードで購読できます。

コメントを残す

